忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 16:04 】 |
女子リーグ第二戦(対東海大学)の試合結果

女子東海大学戦   

実施日:2011年5月8日
場所:一橋大学レンジ

天候:晴れ

来援者:武藤コーチ、横川先輩(48)、市川先輩(49)

東海大学 FOUR.2582
立教大学 FOUR.2476

 
東海大学

学年 名前 50m 30m total
4 下村 319 341 660
4 遠藤 306 343 649
3 宇野 306 337 643
2 椎谷 302 328 630
1 佐藤 280 329 609


立教大学

学年 名前 50m 30m total
3 小山 301 338 639
3 作田 301 333 634
3 久納 280 324 604
4 島村 271 328 599
2 藤原 265 313 578
4 池田 259 309 568
4 竹内 249 306 555
2 石野 232 302 534

*************************

本日は晴天で風もない、とても良い天候の中試合が行われました。相手校の東海大学は人数は少ないですが、一人一人の技術力が高く、今回のリーグ戦の中でもかなり強敵だということが予想されていました。

50Mの序盤から作田と小山が高得点でコールを続け、2エンド目までには全員が赤字を出し好調のスタートを見せました。しかし、東海大学が本学より高得点のコールを続け、50M終了時点で100点近く差がついてしまいました。

30Mではとにかくミスを最小限におさえ、330点以上出すことを前提とし、集中力を高めました。ここでも本学は絶えずコールを続けますが、相手校も57点以上のコールを連発し、少しずつ点差が開いていきます。その中でも最終エンドでは6人が高得点を出し、最後まで集中することを忘れませんでした。

結果として106点差という大差で敗退してしまいました。ですが、本学の2476点はチーム新を更新し、また先週のリーグ戦よりも60点上がり、成長を感じることができました。選手も応援も元気に声出しをし、チーム一体となって勝ちに行く姿勢が強化されたように感じます。強い相手でしたが、選手一人一人が自分自身に集中して射つことが出来、最後まで諦めずに試合運びが出来たと思います。

王座に出場するためにはもう負けられません。来週の慶應戦は確実に勝たないと降格する可能性もあります。1週間でこれだけの成長を感じたので、これからまた1週間、必死に練習して更なる成長を目指したいと思います。

 

今後ともご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。

 
立教大学体育会洋弓部50期女子リーダー

島村 晶子

PR
【2011/05/08 22:51 】 | リーグ戦
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>