忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 05:26 】 |
女子リーグ第五戦(対明治大学)の試合結果

女子明治大学戦   

実施日:2011年6月5日
場所:慶応義塾大学レンジ

天候:晴

来援者:岩田先輩(45期)、長谷川先輩(49)

明治大学 FOUR.2493
立教大学 FOUR.2414
 
明治大学

学年 名前 50m 30m total
2 深澤 322 350 672
3 新沼 305 318 623
3 松原 286 315 601
1 中村 274 323 597
3 加藤 268 322 590
3 小野 264 318 582
2 石橋 234 308 542
3 小島 219 267 486

立教大学
学年 名前 50m 30m total
3 作田 290 331 621
4 池田 278 330 608
4 島村 280 320 600
2 石野 254 331 585
2 藤原 263 306 569
2 松村 236 307 543
2 齋藤 232 295 527
4 田口 235 284 519


*************************

本日は風もなく天候が良いアーチェリー日和の中試合が行われました。
今回は勝てば3位4位5位順位決定戦、負ければ入れ替え戦という、リーグ戦の中でもとても重要な試合でした。
明治大学は賑やかなチームで、本学はそれに呑まれないよう立教のペースで試合をすることが課題となっていました。
50Mの立ち上がりはあまり良くはなく、不安なスタートとなりました。しかし、3エンド目になると池田が56点という高得点でコールを出し、それに続いて作田、藤原、島村もコールを重ねていきます。また、2年の石野も安定した点数を出し続けチームを支えてくれました。
しかし、出だしの不調が響き、また相手校のミスが小さく、50M終了時点では80点もの点差が付いてしまいました。
30Mではしっかり切り替え、狙い過ぎずに大きく射つことを課題にして臨みました。出だしから松村がコールを出しチームを調子付け、池田と作田もコールを連発して上級生としての意地を見せます。また、石野もコールを連発し、自己新331点をだすなど、相手校に最後まで食らいついていく姿勢を見ることが出来ました。しかし、30Mで点差が開くことは有りませんでしたが、食らいつくのがやっとで巻き返しを見せることが出来ず、80点差のまま試合は終わってしまいました。
今回の試合は負けてしまったので次は3週間後の入れ替え戦になります。時間が空いてしまいますが、入れ替え戦に向けてモチベーションを更に上げられるような練習をしていきたいと思います。次の入れ替え戦では今まで強豪校と必死に戦ってきて学んだこと、成長したことを全力でぶつけていけるよう頑張ります。今まで努力で築き上げてきた1部を守るためにも、部員一同残りの3週間に全てを注ぎ込み入れ替え戦で結果を出したいと思います。

今後もご指導、ご声援の程よろしくお願い致します。

立教大学体育会洋弓部50期女子リーダー

島村 晶子

 

PR
【2011/06/06 18:17 】 | リーグ戦
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>