忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 16:34 】 |
女子四校戦の試合結果

 女子四校

実施:2011年3月9日
場所:立教大学レンジ

天候:晴

来援者:武藤コーチ

立教大学   FOUR.2462

中央大学    FOUR.2323
青山学院大学 FOUR.2273
東京理科大学 FOUR.2008

 

立教大学

学年 名前 50m 30m total
3 作田 295 340 635
4 島村 278 332 610
3 久納 289 321 610
3 小山 279 328 607
4 池田 257 322 579
2 斎藤 256 313 569
4 田口 226 308 534
4 矢口 209 269 478
 

中央大学

学年 名前 50m 30m total
4 常見 268 323 591
4 和光 288 298 586
2 宮島 262 314 576
4 262 308 570
3 古田 246 302 548
4 清水 242 291 533
4 内堀 238 293 531
3 192 253 445

 

青山学院大学

学年 名前 50m 30m total
3 藤江 284 313 597
3 長谷川 275 317 592
2 神田 280 305 585
2 高橋 206 293 499
2 163 272 435
 

東京理科大学

学年 名前 50m 30m total
4 萩原 239 305 544
3 佐々木 231 286 517
3 匂坂 204 281 485
4 安藤 191 291 462
2 島村 215 246 461

*************************
 

本日は天候が良く、風の無い絶好のアーチェリー日和の中試合が行われました。

四校の中で1位になることはもちろん、2週間後に迫ったリーグ戦を想定し、2500点に載せることを目標とし試合に挑みました。

 

50Mは全体として低調のスタートとなりました。そんな中、作田、小山、久納の3年生メンバーがコールを連発し、チームの流れを作りました。その流れに乗って、斎藤と矢口も点数を上げていきます。最終エンドでは、8人中5人がコールを出し、30Mに向けての良い雰囲気が作れたと思います。ですが、トータルとしては少し物足りない結果となりました。

 

30Mでは、各自最低でも320以上を出せるようにと、気持ちを切り替えてのぞみました。序盤から作田が高得点でコールを続け勢いを付けます。また、小山と斎藤も30金を出してチームを盛り上げます。4年生の島村と池田も安定した点数を出し上級生の底力を見せつけました。

結果、本学は2位の中央大学に140点差を付けて1位になることができました。また、2462点というチーム新を出すことが出来ました。

ですが、目標の2500点には及ばず、王座に行くにはまだまだだという事を実感させられました。一人ひとり大きなミスが目立ったので、そこを小さくしていかなければならないと思います。リーグまでの練習試合も残り2試合となります。来週は王座常連校の強豪早稲田大学との試合が控えています。まずはそこで2500点以上出して勝てるよう、今日の試合で課題に感じたことを潰していきたいと思います。

 

今後ともご指導、ご声援の程よろしくお願い致します。

 
立教大学体育会洋弓部
50期女子リーダー 島村晶子
PR
【2011/03/14 22:13 】 | 試合結果
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>