忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 22:45 】 |
オールラウンド大会の試合結果(女子)
失礼します。
本日行われました女子オールラウンド大会の結果を報告させていただきます。
 
女子オールラウンド大会
実施:2011年9月29日
会場:駒沢公園第一球技場
天候:晴れ
来援者:小松先輩(5期)
 
名前 (学年) 70m  60m  50m  30m  total
------------------------------------------
小山   (3)    265    306   304   337   1212
作田   (3)   274    300   279   327   1180
池田   (4)   274    287   251   314   1126
山崎   (3)   235    274   264   292   1065
藤原   (2)   246    259   238   308   1051
 
 

本日は晴れでも気温はそこまで上がらず、風もない絶好のアーチェリー日和でした。オールラウンドは自主参加ですが、今年は例年より多くの部員が出場しました。
以下、参加者の感想です。
 
小山(3)
今回はこの夏改善していたフォームを144射うつ事を目標に臨みました。
70mでは感覚が上手く思い出せず、思うような射が出来ませんでした。しかし最低でも1200点はのせる、と自分の中で決めていたので60mから気持ちを切り替えて射つことができました。
特に50mと30mの半ばは自分の納得のいく射が出来、また、良い感覚とその時の的中が一致しており点数的にも納得することができました。
しかしまだまだ自分の中に感覚やチェックポイントがしっかりと身についた状態ではないことがわかりました。今後は自分の射を更に明確にし、しっかりと身につけてどんな時もその射が出来るよう日々の練習に励みたいと思います。
 
作田(3)
今日は1200点を射つことを目標にしていました。
70Mは心配していた上へのミスに対処しきれず出遅れましたが、60Mで踏ん張りショートハーフに繋げることが出来ました。
50Mは途中からセットアップからドローイングで迷ってしまい、残りの50、30は大きく点を落としてしまいました。
今日は自分のフォームへの自信の無さでミスをしてしまいました。今後はフォームに自信を持ち、より安定して点数を出すための練習をしたいです。
 
池田(4)
本日は天候も良く、また、慣れ親しんだ会場での試合となり、常時リラックスして試合に臨めました。
率直な感想としては、各距離、目標点数を20点ほど下回る結果となり、満足のいく結果が出せませんでした。特に60mと50mで大きなミスが目立ち、挽回がききませんでした。
FITAラウンドは長時間の試合となるため、特にショートで集中力を切らさないことが重要だと感じました。
卒業までに目標の1200点を出せるよう、本日の課題を糧に、引き続き頑張りたいと思います。
 
山崎(3)
本日の試合では、点数にこだわるのではなく自分の射ち方を徹底して続けることが一番の課題でした。その成果か、苦手意識のあったロングからショートへの切り替えが上手くいったように思います。しかし集中力が途切れ始めた30mから自分の射型を見失いがちになり、ペースが乱れてしまいました。
集中力の持続や体力を温存した射ち方などに関し課題は残るものの、良い刺激と経験を得られた試合でした。
 
藤原(2)
初めてのシングルラウンドの試合であり、1100点を超えることを目標に試合に挑みました。
しかし、早稲田戦の際に肩を痛めてしまったのが治らないままであったため、肩の痛みを常に気にしながらの射であり、実力を出しきることが出来ませんでした。
目標とした点数には及びませんでしたが、次は目標を達成出来るようにまたシングルラウンドに挑戦していきたいです。
 
今回はシングルの試合ということで、各自が普段は気づかない弱点にも気づくことができたと思います。今日の反省を個人だけでなくチームにも生かしてこれからの試合に望んでいきたいです。
 
今後もご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。
 
立教大学体育会洋弓部
51期女子リーダー  作田至穂
PR
【2011/09/29 19:25 】 | 試合結果
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>